たかしん
homeへ

採用情報

戻る

先輩社員紹介

高田 和也/2012年入庫/渉外/経済学部卒業

どんな人が向いているって?この街と人が好きなら大丈夫!

私が「たかしん」に入庫しようと決めた理由は、職員の親しみやすい人柄に惹かれたからです。実際に入庫してみて、「たかしん」の職場は、入庫前に想像した通り明るく活気に満ちていました。周囲の先輩・同僚に若い職員が多く、休憩中には和気あいあいと盛り上がっています。

私は現在、渉外係として活動しています。あるとき、日頃の地道な活動が実を結び、「高田さん、いつも世話になっとるね。あんたが勧めるがやったら、申込するちゃ。」と言っていただいたことがありました。このとき、商品内容だけでなく、自分という人間で選んでいただいたことに感激しました。この感激をもっと味わいたい、これからも多くのお客様と出会って、「たかしん」と「自分」のファンをもっと増やしたい、と思っています。

「たかしん」に勤めれば、様々な人と出会うことができます。毎日が出会いの連続です。人と接することが好きな人なら、どんな人でも「たかしん」の仕事ができると思います。

ページのトップへ

日出嶋  美乃里/2012年入庫/渉外/文理学部卒業

やりがい?お客様に一番身近な金融アドバイザーになれること!

東京の大学に進学して改めて地元の良さに気づき、故郷のために働きたいという想いから「たかしん」への就職を決意しました。私の実家は事業を営んでおり、フットワークが軽く何でも相談できる「たかしん」は、子供の頃から非常に身近な存在であり、本当に地元に貢献できると思ったからです。

入庫後は窓口係を経験し、現在は渉外係として1つのテリトリーを担当しています。毎日お客様と接し、預金業務、融資業務、年金相談、生損保の取り扱いなど、お客様のライフプランにあった商品の提案を行っています。

渉外係になって間もない頃のことです。保険商品の内容や手続きの方法などをわかりやすく説明することに苦労しましたが、お客様にご契約いただいとき、「あなたが勧めてくれなかったら、すごくもったいないことになっていたわ。ありがとう。」と言っていただき、とても感動しました。

今は、お客様に感動をもらうのではなく、私がお客様に感動を与えることができるように頑張っています。

ページのトップへ

柳瀬 有里/2016年入庫/窓口/人間生活学部 卒業

人の温かさを実感できる職場!

私は、営業店の窓口で、預金の入出金や公共料金の支払い、諸届等の手続き、各種金融商品のご提案をしています。

平成28年4月に入庫後、新入職員研修を終えて、初めて営業店に配属になったときのことです。上司や先輩が、お客様のニーズに合った親身な応対をし、職員同士がお互いに協力して活き活きと業務を行っている姿に感銘を受けました。そのとき、私も早く仕事を覚えて、お客様や職員の方から信頼される「たかしん」職員になりたいと強く感じました。

配属されてしばらくの間は、お客様から質問されたことにすぐにお答えすることができず、落ち込むこともありました。しかし、その度に上司や先輩がフォローしてくださり、ご指導いただいたおかげで、一つずつできる仕事が増えていきました。今では、窓口係はお客様と「たかしん」をつなぐ大事な役割を担っているという自覚を持って、笑顔で明るい応対を心掛けており、日々の仕事を通じて自分の成長を感じています。

「たかしん」は、多くの地域のお客様にご利用いただいており、お客様の生活に密接に関わっています。地域のお客様との何気ない会話や“ありがとう”の言葉、そしてわからないことがあれば気軽に相談できる上司や先輩、アットホームな「たかしん」は、人の温かさを感じることができる職場です。

ページのトップへ

中川  洋平/2005年入庫/資金運用/理学部 卒業

"for 地域・お客様・自分"が実感できる仕事!

学生時代に出会った本を読み、“金融”が世の中で果たす役割が大きいことを知り、金融業界に関心を持ちました。働くなら、金融に携わり、かつ地域に貢献できる仕事がしたい。そんな強い想いで「たかしん」を選びました。

入庫後、渉外係として活動し、いろいろな人と出会い、いろいろな考え方に触れ、いろいろなビジネスモデルを見ることができました。お客様から住宅新築のお話をお聞きし、お客様のお役に立ちたいとの一心で、行政やハウスメーカーの方などと交渉し、住宅ローンをご利用いただくことができました。それにより、お客様から“ありがとう”のお言葉をいただき、お客様のライフイベントのお手伝いができたことに大きな充実感と仕事のやりがいを感じました。

現在は、資金運用部でお客様からお預かりした預金の一部をもとに有価証券運用を行っており、毎日市場動向や世界経済の情報を収集・分析しています。資金運用部での仕事を通じて、地域のお客様からお預かりした大切なご預金をしっかりと地域に還元することが、間接的に地域のために仕事をすることにつながると考えています。

「たかしん」には、性別に関係なく、自分の適性に合った仕事を通じて地域やお客様のお役に立ち、自分を成長させることができる多くのチャンスがあります。

ページのトップへ


Copyright(C) 2017 Takaoka Shinkin Bank All Rights Reserved.