就職関連イベント

参加者の声

イベント形式について

企業の方からこちらに来ていただくようなシステムは斬新でとても魅力的だと思いました。是非続けていただきたいです。(関西エリアの大学 文系 男性)

企業の方が話しかけにきて話すという形式はとても親しみやすく、楽しかったです。就活に抱いていた負のイメージが崩れました。この経験をもとに、就活を前向きに頑張れたらよいと思います。(富山県内の大学 理系 女性)

大きな合同説明会とは違い、人事担当の方と一対一でお話する機会が持ててとてもうれしかったです。個人的に質問したり、就活をする上でのアドバイスをいただいたり、得るものが大きかったように感じました。(東海エリアの大学 文系 女性)

フォーラムは1対1で会話できるので、3人以上だとつい黙り込んでしまう私でも気軽に質問することができるので、とてもありがたいです。(東海エリアの大学 文系 男性)

志望する会社の方とこんなに近くで話せるのはアイバックならではだと思います。参加して良かったです。(関東エリアの大学 文系 男性)


企業とのコミュニケーションについて

緊張していたが、企業の方がこちらの質問に親身に答えてくれる姿が嬉しく、緊張よりも企業の方と話すチャンスを活かそうという気持ちの方が強くなった。(石川県内の大学 文系 男性)

最初は緊張していましたが、企業の方々が意外にも話しやすい雰囲気で、程よく緊張感が抜けました。また、自分が知らなかっただけで、良い企業は沢山あるなと思いました。(石川県内の大学 文系 女性)

初めて参加しましたが、説明を受けたいという意思が企業に伝わっているので、無駄なく説明が受けられてよかった。(富山県内の大学 理系 男性)

興味がなかった業界や知らない企業の方とお話をして、自分の中でのイメージがガラッと変わりました。また普段の合同説明会では足を運ばないであろう企業にも知らないだけでたくさん良い企業があると知って視野が広がりました。(石川県内の大学 文系 女性)

企業研究は色々自分では進んでたつもりだったのですが、また新たに新しい発見もあったり、受けたいなと思う企業も増えました。(関東エリアの大学 理系 女性)


学生同士のコミュニケーションについて

同じように就職に不安を持つ仲間とも出会い、情報交換はもちろん、互いに励まし合うことができ、チャレンジ・フォーラムに参加して良かったと思った。(石川県内の大学 文系 男性)

企業の方々からのお話はもちろん、同じテーブルの学生さんからもお話を聞けたことが収穫になりました。学生さんからは自分とは違った就活の仕方を聞けて今後の参考になりました。(富山県内の大学 文系 女性)

自分と同じようにUターン就活を考えている就活生のみなさんと交流する時間もあり、情報共有などができてよかったです。(東海エリアの大学 文系 女性)

就職関連イベントの詳細はこちら