※インターンシップ情報は後日公開予定です。

採用担当者からのメッセージ

仕事をするにあたり、必要な資格や知識は入社後に取得していただきます。文理は問いません。頑張れる方ご応募ください。お待ちしています。

事業内容

1.各種機械設計・製造
 (食品機械、業務用洗濯機及び乾燥機、半導体の洗浄器及び乾燥機、超音波洗浄器及び乾燥機)

2.各種プラント工事

企業理念

1.当社は、明るくそして何よりも働きがいのある職場を建設し、魅力ある企業として、永続的な発展と第一級の繁栄を目指しています。

2.『人材は企業の宝』当社は人材の育成を最大の課題としています。

3.社員あっての企業です。決算賞与を支給する等、利益は最大限に社員に還元しています。

企業風土

和泉工業の製作する機械は一品一様なので、設計から製造までの各部署のスペシャリストが力を合わせて一つの機械の製作に取り組みます。そのため、チームワーク・連携が無ければ当然、機械は完成しません。
「どうすれば更に良いものが出来るか」「どうすれば生産効率が上がるのか」・・・
社員全員が一丸となって仕事に取り組む風土が有り、お互いに対して信頼・尊敬ができる職場だと自負しています。

企業特徴/コアコンピタンス

「お客様のニーズには逃げずに正面から立ち向かう」
創業以来、私達は常に未来を見つめ、時代の流れに力強く対応できるような企業体制を創ってまいりました。
こうして繰り返し築いてきた実績と、絶対に裏切らないという誠意に基づいて、当社は高い信頼を勝ち得ています。

そしてこれからも「頼れる会社であり続けたい」との思いを実現するため、先端技術を学び、最新設備を積極的に導入し、常に高いアクティビティを維持するよう努めています。

企業名 株式会社和泉工業
企業名カナ イズミコウギョウ
設立 1978年
資本金
2000万円
株式 非上場
決算 年1回7月
代表者 代表取締役社長 和泉 喜久雄
事業所 本社
社員数
75名
平均年齢 33歳

History & Vision

1966 創業。
1968 新工場を新築する。
現在地に移転する。
1975 工場を増築する。
1978 (株)和泉工業を設立する。
1980 工場を増築する。
1985 製缶、板金から総合的な機械製造業へ移行する。
1988 事務所及び、工場を増築する。
設計部門を新設し、自社生産品の生産体制を確立する。
1991 事務所及び工場を増築し、クリーンルーム内の設備に対応できるようにする。
1998 厚生棟を増築する。
2007 工場の増築
2014 工場の増築

採用職種と具体的な業務内容

設計職
最先端技術を支える精密洗浄装置、大型の化学装置ならびに食品機械、クリーン度の要求される医薬機器、自動車関連整備機械etc。
お客様から寄せられるニーズを「設計」という作業を通じて形にしていく仕事です。
生産技術職
当社は最終製品である産業機械を自社で設計し、完成品にまで仕上げ、お客様へ納品しております。
生産技術職は設計された機械の各部位をチェックし、製造現場にて製品完成にあたる仕事です。

求める人物像

和泉工業は現在できることは問いません。みなさんが今できることよりも将来できるようになることは遥かに多いと思います。モノづくりに興味をお持ちの方であればどなたでもプロフェッショナルへの道が開かれています。日々の仕事に意欲を持って取り組み、最新の専門的な技術を学ぶ姿勢を持った方のご応募をお待ちしています。

キャリアとポジショニングの可能性

全ての人事を試験と検定で行う『トータル人事処遇制度』を設けてあります。本人の実力次第で昇格し、また希望職種につくことも可能ですから、意欲のある方にとってやりがいのある職場環境です。

キャリアアップのためのサポート

先ずは機械の設計、製作に関する知識を習得するため技術研修制度を設けています。
また、若手社員が活躍できる環境も十分整っており、既成にとらわれることなく、どんどんと任せていくことにより将来を担う技術者達を育てています。

新卒採用実績・予定

2015年4月 文系 [院]0 [大学]0 [高専・短大・専門]0
理系 [院]0 [大学]1 [高専・短大・専門]0
2016年4月 文系 [院]0 [大学]0 [高専・短大・専門]0
理系 [院]0 [大学]1 [高専・短大・専門]0

採用実績校

【院・大学】中央大学、横浜市立大学、法政大学、金沢工業大学、福井工業大学、金沢星稜大学ほか
【短大】七尾短期大学ほか

待遇と勤務

初任給 (15/04実績:諸手当含)
大学卒 195,000円
高専・短大・専門卒 175,000円
諸手当 時間外、通勤、家族等
休日 変則週休2日制、GW、お盆、正月/年間105日
休暇 年次有給、慶弔、特別
勤務時間 08:00〜17:00(実働8時間)
勤務地 本社
その他 1.昇給年1回(4月)
2.賞与年2回(7月、12月)、決算賞与(決算の状況に因る)
3.福利厚生:各種懇親行事、慶弔見舞い、誕生日プレゼント、慰安旅行

採用窓口

お問い合わせ 〒925-0167 石川県羽咋郡志賀町字町大坂85
TEL 0767-32-1665
FAX 0767-32-4380
(株)和泉工業 人事担当 畠中
メールアドレス n-hatanaka@sika-izumi.co.jp
交通アクセス 【自動車】
能登有料自動車道「柳田IC」より約15分

【公共交通機関(JR)】
最寄駅はJR北陸線「羽咋駅」です。
JRをご利用になる学生さんはお迎えに伺います。

【マップはこちら】

職種ごとの採用予定

設計職

[採用対象]大学院、大学、既卒者、経験者

[採用人数]2

[採用学科]理工系学科全般

生産技術職

[採用対象]大学、高専、短大、専門

[採用人数]2〜3

[採用学科]文理不問(機械・電気・電子系学部歓迎)

採用スケジュール

全体の流れ

10月 〜  エントリー


3月 〜 4月  会社訪問受付(エントリー者に案内)


5月 〜  第一次選考試験(会社訪問参加者に案内)

エントリー 随時受付します。
セミナー 日程は「IBAC CAREER WEB」にて随時お伝えいたします。
また、エントリー下さった方には、詳細決定後、メールでご連絡いたします。
会社訪問 会社訪問は希望があれば、いつでも受け入れています。
一つの製品ができあがるまでには、いくつもの工程と共に、
たくさんの「人」の連携が欠かせません。
ものづくりの現場を直に触れ、当社で働く「人」を見に来て下さい。
選考会
選考開始時期
内定開始時期

応募と選考

提出書類 履歴書、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書
選考方法 面接、筆記試験
選考に関するその他 当社が何よりも重視しているのは、皆さんの人生を共にするパートナーとして、 「和泉工業」という企業がふさわしいかどうか、ということです。 皆さんが就職活動を通じて入社する会社は、どのようなキャリアを重ねていくか。 ひいてはどのような人生を過ごしていくのか、を大きく左右する分岐点です。 ものづくりに対する適性も然ることながら、当社の良い所も悪い所も十二分に理解した上で、 「和泉工業で頑張ってみたい」という「やる気」がある方ならば、 その気持ちを何よりも大切にしたいと考えています。

就職活動履歴はログイン後、表示されます。


ユーザーID・パスワードをお忘れの方
新規会員登録はこちら