就職関連イベント

お答えコーナー

フォーラムに参加いただいた方の質問や要望にお答えします

近日更新予定

よくある質問



参加者の声

他のイベントとここが違う!

関西で参加した就活フェアのようなものとは違い、かなり就活生に寄り添った形が自分に合っていた。(関西エリアの大学 文系 女性)

近い距離で人事担当者の方々とお話できる機会は、他のイベントではなかったのでとても有意義な時間を過ごすことが出来た。(関西エリアの大学 文系 女性)

大きなイベントでは聞きづらいことを、企業の方に聞くことが出来た。(北陸エリアの大学 文系 女性)

企業のことから世間話まで、なんでもアリの雰囲気で、もっと話していたいなと思った。(関西エリアの大学 文系 男性)

インターンシップイベントの詳細はこちら



採用担当者とのコミュニケーション

後半は5社までというのが残念であったが、自分で決めてどの企業にするのかは大切かなとも思った。(関西エリアの大学 理系 男性)

人事の方とここまで近く話せるとは思ってなかったので、とても貴重な体験ができた。(関西エリアの大学 文系 女性)

一対一でのコミュニケーションは緊張したが、とても良い経験になった。(関西エリアの大学 文系 女性)

企業さんの接し方が意外とフレンドリーで、本音で話ができたし、気も楽だった。(北陸エリアの大学 理系 男性)

自己分析の進行度や就活の悩みなどを聞いてくれてとても有難かった。(関西エリアの大学 文系 男性)

人事担当者の方が自分のところに来てくれるので自分が人気者になったような気がして嬉しい。(関西エリアの大学 文系 男性)

インターンシップイベントの詳細はこちら



フォーラムへの参加を今後の就職活動へつなげよう

話をする中で自分自身の思いや、面接での話し方に関わることなど気づきがあった。(北陸エリアの大学 文系 女性)

今まで考えていなかった業界の方からも声を掛けて頂き、視野を広めるきっかけになった。(関西エリアの大学 文系 女性)

企業の方や他学生との会話も含め非常に貴重な話を聞く機会になり、より一層就職に対する意欲が高まった。(北陸エリアの大学 文系 男性)

ホームページでは分からないことを知ることができ、職場の雰囲気や職種の業務内容をより具体的にイメージすることができた。(北陸エリアの大学 理系 女性)

自分の企業研究が浅い事に改めて気付かされ、今後の就職活動において活力となった。(関西エリアの大学 文系 男性)

就職関連イベントの詳細はこちら