イベント表示用画像

学生さんお一人お一人に合わせて、より良い解決方法を一緒に考えていきます。

これまでお会いいただいた方々は、その後継続して相談に乗ることが多く、ありがたいことに大手・有名企業や、自身の性格に合った先への内定を獲得など、納得の就活をしていただけたようです。
是非この機会をご活用ください。

内容

1名〜少数で、学生さんとお話を致します。
それぞれの学生さんのニーズや思い等の中から、個々に合ったサポートやアドバイスをしています。
費用を頂くことはありません。

日程・開催場所

【東京会場】
日程 開催場所 タイムスケジュール

WEBからのお申し込み

お申し込みには、IBAC Career Web 2020のユーザーID・パスワードが必要です。


ユーザーID・パスワードをお忘れの方
新規会員登録はこちら
キャンセルはこちら ※IBAC Career Web 2020 のパーソナルサイト内「就職関連イベント申込管理」より申込履歴をご確認ください。

なぜ、このような機会を設けようと思ったのか?

以前お会いした東京大学の学生さんは、「会社説明会などで甘い人事が、選考で急にシビアになる」と仰っていました。
その方は予想以上に落選を経験。最終的には良い結果に落ち着きましたが、後輩へは「考えるほど就活は甘いくない」と伝えたい、と思われたそうです。

私たちは、普段から多くの企業の人事の方のホンネ部分を聞いています。
大学担当者にも、学生にも、先生にも話せない、時に愚痴も含めた学生に対するホンネです。

そこで行動することにした今回の趣旨は、せっかく良い話を聞いているのですから、それを学生さんたちにフィードバックしてあげよう。ただし、個々人によって当てはまるケースが異なるので、より個々人に合った形で伝えてあげよう、です。

実際に、19卒の学生さんでは、就活の意味がようやくわかった・就活自体に前向きに取り組めるようになった・一次二次面接止まりだったのが、最終面接までは普通に行けるようになった・落選ばかりだったESのダメな点がわかり、通過率が各段に上がった等、ご好評いただいています。

担当はどんな人間?

普段は、企業採用担当者のもとを訪れ、採用に関する人事の悩みの解決をするための提案をしています。
東京サテライトの立ち上げから東京オフィスの開設、その間様々な事業の立ち上げを行ってきました。

ご注意

限られたリソースで対応をしています。
こちらで対応できる上限に達した場合、それ以降のお受入は終了となる場合がございます。
学生さんとのニーズによって、ワークショップも検討しています。
まずは実際にお会いしてみて、より良い形をご提案できればと思います。

お問い合わせ

【アイバック東京オフィス】
〒107−0051 東京都港区元赤坂1-2-7
赤坂K-TOWER 4階
03-6890-3188
ibac@ibac.co.jp