※インターンシップ情報は後日公開予定です。

採用担当者からのメッセージ

当社採用ページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

新栄電設はビルや工場、学校、病院、一般住宅などの「電気設備工事」を行っている会社です。

電気設備工事の仕事は、建築物ととても深く関係しています。
建築物には二つとして同じものはなく、電気設備もすべて異なります。
どうすればよりお客様に喜んでいただけるか考え、ひとつひとつ設計し工事する。
建物が完成し、お客様への引き渡しが完了したとき、大きな達成感を感じます。

そんなやりがいある仕事を一緒にしていただける仲間を募集します。
ぜひ一度、当社の会社説明会にお越しください。
実際働いている先輩社員の思いや考えを知ることで、仕事のやりがいや楽しさをお伝えできると思います。
お待ちしております。

事業内容

建物内の『電気工事』『電気通信工事』『消防施設工事』をおこなっております。

★☆★当社の特徴☆★☆
企画提案…データベースに基づく企画提案力
設計…守秘義務の徹底
施工…効率を追求した施工対応
メンテナンス…24時間365日対応
=一貫した品質でお客様の信頼にお応えします=

企業理念

お客様のお役に立ちたい。喜んでいただきたい。という尽くす「愛」が基本理念です。
お客様にどれだけ満足していただけるかを、社員一人ひとりがつねに第一に考え、
急激な時代の変化や厳しい情勢にも揺るがず、社会に役立つことを追求し続けてきました。
その結果として、利益はついてくるというのが私たちの考えです。
地域への愛、さらには地球環境への愛も忘れません。
地域への利益還元をはじめ、環境に配慮したご提案などを通して、社会へ貢献してまいります。

企業風土

「企業は人なり、人は心なり、心は信頼によって動く」
企業は人によって決まる。人は心によって動き、行動する。
心は信頼があって喜びを分かち合える。
当社は人と人とのつながりを大切にし、仕事を通じて役立つ喜びを感じ取れる会社です。
社員一人ひとりの役割や責任はもちろんですが、仕事において枠や壁をつくらず、
いま自分は何が出来るかを考え、社内の総合力を最大限に発揮できる組織が確立しています。

企業特徴/コアコンピタンス

1.独自のデータベースを構築・活用
  豊富な施工実績をすべて「見える化」。企画、提案から設計、施工、メンテナンスまで
  迅速かつ一貫した品質でお客様に提供し、満足度アップに活かしています。
2.安心・安全・品質の追及
  安全・安心・品質を全員で追求。コストバランスもお客様のスタンスで考え、
  「期待以上の仕事」で信頼関係の構築に務めています。
  また、365日24時間サポートシステムを確立し、お客様の急なトラブルにも
  スピーディーに対応し、安心・安全で快適な毎日を支えています。
3.組織的技術集団
  社員と社外協力パートナーの連携で新栄電設ならではの組織的技術集団を形成。
  総合力を最大限に発揮できるプロの仕事が強みです。
4.信頼を支える人づくり
  社員の育成にも力を注ぎ、短期、長期的な人材育成計画を構築。
  社内外のセミナー受講や、社外協力パートナーも取り込んだ資質向上研修会を定期的に実施しています。
5.将来性のある仕事
  専門の資格を取得すれば、ずっとその道のプロとして活躍していける将来性のある仕事です。
  そして、AI(人工知能)が発達しても、機械化・ロボット化しにくい為、決してなくなることのない仕事といえます。

企業名 株式会社新栄電設
企業名カナ シンエイデンセツ
設立 1980年11月
資本金
3,000万円
株式 非上場
決算 年1回11月
代表者 代表取締役社長 清水晴太
事業所 婦中支店
社員数
36名
平均年齢 44歳
関連会社 株式会社ゼネック

History & Vision

1978 富山市婦中町蔵島429にて新栄電設として個人創業。
1980 有限会社新栄電設に組織変更。
1983 株式会社新栄電設に改組。
1985 資本金を1,000万円に増資。
1987 富山市秋吉37-2に支店を移転。
社屋ビル新築、本社として営業。
1994 資本金を3,000万円に増資。
1998 社内LAN導入による情報交換・共有。
1999 ISO9001取得。
2009 富山市秋吉33-2に本社隣接地を取得し、
新栄電設第2ビルとして営業企画部業務開始。
2017 ホームページをリニューアル。
2018 代表取締役会長に 清田力三 就任
2020 代表取締役社長に 清水晴太 就任

採用職種と具体的な業務内容

電気工事施工管理業務
電気工事における工程・安全・品質・原価・労務の管理を行います。
設計図をもとに施工図を作成し、作業員に対して指導・調整を行いながら工事を進めていきます。
設計積算業務
CADソフト用いて電気設備図面作成、積算ソフトを使用して見積書作成を行います。

求める人物像

お客様に喜んでもらうために行動でき、それを自分たちの喜びにできる人。
お客様にとっての“最善”のために“全力”を尽くすことのできる、そんな人です。

文系・理系は問いません。
仕事のための専門知識や専門技能は、入社後、仕事を通して、あるいは研修などを通して、しっかり学んでいただく機会を設けております。

これからの社会に、ますます必要とされる電気設備工事の仕事。
地域社会への貢献とお客様への役立ちを目指していこうとする意欲溢れる方との出会いを、心から待ち望んでいます。

キャリアとポジショニングの可能性

「仕事ぶりと成果」と「努力と実績」を本人と上司で確認しあい、希望に応じて、職務についています。
入社後3年間は基本的な仕事を覚える事を主とします。
その後は、資格等の取得や技術のレベルにより、昇級( 主任〜課長) とポジショニングが変わります。

キャリアアップのためのサポート

1.新入社員研修や自己啓発セミナー(社内・社外研修)
2.資質向上研修会(年2回)
3.小グループでの丁寧な技術教育
4.資格取得サポート

新卒採用実績・予定

2019年4月 文系 [院]- [大学]0 [高専・短大・専門]-
理系 [院]- [大学]0 [高専・短大・専門]-
2020年4月 文系 [院]- [大学]1 [高専・短大・専門]-
理系 [院]- [大学]0 [高専・短大・専門]-
2021年4月 文系 [院]- [大学]0 [高専・短大・専門]-
理系 [院]- [大学]0 [高専・短大・専門]-

採用実績校

【大学】
金沢大学、金沢工業大学、工学院大学、松蔭大学、大同大学、富山大学、富山県立大学、日本工業大学、北陸職業能力開発大学校、名古屋経済大学

待遇と勤務

初任給 (20/04実績:基本給)
大学卒 221,110円
諸手当 通勤手当、残業手当、資格手当、家族手当
休日 日曜、第2、4土曜日、祝日、夏季、年末年始
休暇 年次有給、慶弔など
勤務時間 08:00〜17:00
勤務地 本社
その他 各種社会保険完備、企業型確定拠出年金制度、退職金制度(勤続3年以上)、健康診断、社内旅行(年1回)、懇親会
ゴルフクラブ有り

採用窓口

お問い合わせ 株式会社新栄電設
採用担当:清水・酒井
〒930-0953 富山県富山市秋吉37-2
TEL:076-491-5113
FAX:076-491-5118
メールアドレス shimizu@shinei-densetsu.jp
交通アクセス 【バス】富山駅発五百石行き・藤木行きで「秋吉」バス停下車、徒歩1分
【タクシー】JRまたはあいの風とやま鉄道「富山駅」より10分

就職活動履歴はログイン後、表示されます。


ユーザーID・パスワードをお忘れの方
新規会員登録はこちら