IBAC Career Web

自分に合った地域で
自分に合った会社を探しませんか?



IBAC Career Webはあなたの
就職活動をサポートするサービスです。

IBAC Career Webに
会員登録をする!(無料)

IBAC Career Webを活用しよう!

IBAC Career Webでは、あなたのインターンシップに役立つサービスがあります。ぜひインターンシップにご活用ください。


就職活動Info

就職活動は情報収集が大切。会員登録いただくことでその時々のステップに応じた“旬”な情報が得られます!今何をすればいいのといった準備段階から、知っておきたい面接・選考のポイント、内定後の過ごし方まで全面カバー!

就職活動セミナー

「インターンシップ」「エントリーシート」「面接対策」など、就職活動の時期に応じたテーマでセミナーを開催しています! セミナーに参加することで、「より良い就職活動とは?」「今、何をすべきなのか?」といった疑問を解消し、ご自身の就職活動に自信をつけましょう!

フォーラム

学生と企業が、“1対1”でコミュニケーションをとることができることに特化した、アイバック独自のイベントです! 実際に企業の方とお話してみることで、「働く」イメージや今後何をしていくべきなのかが、きっと見えてくるはず!!

アイバック主催!個別面談スタイル
「フォーラム」とは?

いよいよインターンシップについて気になるこの時期。
・インターンシップに興味がある
・動き出したいけど何をすればいいの?
そんなあなたにおすすめなのが、アイバック主催のインターンシップ・フォーラムです!

フォーラムは企業からアプローチをもらえるイベント

「インターンシップ・フォーラム(以下フォーラム)」は、
企業から声をかけてくれる個別面談型スタイルです!

企業と1対1でお話ができるので、
文字や写真だけの情報では企業のイメージが湧かないという方も、その場で質問でき、あなたに合った説明を受けられるのでおすすめです。

実際に企業の方とお話してみることで、「働く」イメージや今後何をしていくべきなのかが、きっと見えてくるはず!!


フォーラム当日のサポートだけではありません!

あなたが出会った企業と親密になれるようにイベント開催前から終了後まで、しっかりサポート。

当日まで

イベントまでに、参加企業を確認し「フォーラムでコミュニケーションを取りたい企業」を選択。

他にも、学部や出身、これまでの経験も登録しておけば、「あなたと一緒に働きたいと思う企業」からもアプローチを受けられます。

イベント当日

イベント当日は、フォーラム会場で準備されたテーブルで企業からのアプローチを待つだけ。待っている間には、学生同士の情報共有もばっちりできます!

フォーラムなら、あなたの気持ちを直接伝えることができます。集団の説明会のように、周囲を気にして質問する勇気を振り絞ることもありません。

イベント後日

イベントで仲良くなってそこで終わりではなく、むしろ終了後が大切!

フォーラム終了後、あなたが採用情報を受け取りたい企業から、個別の会社説明会や選考情報があなたのメールアドレスに「直接」届くようになります。

先輩の声

フォーラムにご参加された先輩の感想を紹介させていただきます。


フォーラムは1対1で会話できるので、 3人以上だとつい黙り込んでしまう私でも 気軽に質問することができて、とてもありがたかった。

(東海地域の大学 文系 男性)

企業の方々からのお話はもちろん、 同じテーブルの学生さんからもお話を聞けたことが 収穫になりました。 学生さんからは自分とは違った就活の仕方を聞けて今後の参考になりました。

(富山県内の大学 文系 女性)

企業の方が話しかけにきて話すという形式は とても親しみやすく、楽しかったです。 就活に抱いていた負のイメージが崩れました。 この経験をもとに、就活を前向きに頑張れたらよいと思います。

(富山県内の大学 理系 女性)

さあ、あなたもIBAC Career Webを活用してみよう!

アイバックがあなたの就職活動を個別にサポートさせていただきます。
会員登録をお待ちしています!