学生とのよりよい関係構築を行っていくには時間と手間がかかりますが、さまざまな業務を兼務する人事担当者様ほどキメの細かい対応に時間を確保できないのが現状です。
e-supportでは、説明会日程の作成、ESの受取管理、紙データのカルテ化などの業務をアイバックにて行い、
人事担当者様には、学生とのコミュニケーションの時間を確保し、履歴として残すことによって、
どの学生をターゲットとして活動を行っていけばよいかを早期の段階から把握できるようサポートしてまいります。
また、貴社の課題を解決する貴社専用の採用対応システムを作成し、
接点形成強化だけの「偶然」を期待する採用活動ではなく、
時期やタイミングを逃さないコミュニケーションを行っていくことで必要なステップを踏み、相思相愛の関係性を作りあげていくための機能をさまざまご準備しております。
・合同企業説明会、学内ガイダンスが集中するため採用担当者が時間を割くことができない
・説明会に申込んだ学生で誰が候補者、対象者なのかが分からない
・合同説明会やセミナーでよいと思っていた学生が、選考途中で抜けていくことが多い
・母集団(エントリー者数)が減っている
・他企業との内定重複率が高くなっている
「e-supportシステム」では、貴社HP、IBAC Career Web、他媒体からのエントリー者、アイバック・フォーラム、他社合同説明会からの登録者を一元管理することができます。
登録者のデータを閲覧、検索したり、登録者にメールを送信したりすることが可能です。
貴社HPからのエントリー者やIBAC Career Webからのエントリー者は、「e-supportシステム」で随時確認できます。
アイバック・フォーラムで貴社と接触があった学生のデータ及びコミュニケーション状況は、当社でのアンケート集計が終了した時点で「e-supportシステム」に登録されます。
基本情報はもちろん、セミナー参加履歴や選考情報、コミュニケーション記録など学生ごとに。
どの学生がエントリーだけではなく、印象や、イベントの参加状況なども記録。企業様独自のレイアウト・印刷設定も可能。
様々な条件で検索できる。学生の属性情報、イベント参加状況、選考状況など、カルテに登録した条件での検索も。 (検索条件を保存し、特定の学生へのメール送信や、セミナー公開といったことにも使える。)
個別メールやタイミングを逃さないメール送信(例:エントリーお礼、イベント申込みお礼)だけでなく、 送信条件を設定して定期的にメール送信することも可能。(例:セミナー未申込み者に毎週月曜に送信)
貴社のエントリー学生が利用できる専用ページです。マイページ内ではイベントの申込・アンケートの回答・メッセージの閲覧・メールの送受信などが可能。
各投稿では対象者を選んで公開設定を行うこともできます。
■マイページコンテンツ一覧
・ホーム
・メールボックス
・ブログ
・ムービー
・イベント予約申し込み
・選考日程確認
・ガイダンス情報確認
・アンケート/エントリーシートの回答 など