01
ターゲット学生に『会いに行く』
学生の位置を指定し、採用担当者から学生に声をかけていただく形式をとっております。
申込学生の基本情報のリストは事前にご連絡いたしますので こちらの一覧を元に貴社にマッチしているターゲット学生へピンポイントに会いに行くことが可能です。
02
効率化と個別対応が両立する『事前面談希望』
こちらは、申込学生が『貴社に興味がある』と回答したもの。
『事前面談希望』にチェックが付いている学生に会いに行くことで、 貴社に興味を持った学生を一本釣りで狙うことができます。
関連企画:『IBAC Career Web』
学生の参加申込や事前面談希望の回答については、弊社で運営しております就活情報サイト『IBAC Career Web』にて行っており、同サイトに企業情報を掲載いただくことでより学生の方も企業研究しやすくなります。
※フォーラムの契約には、『IBAC Career Web』への契約も必須となります。
03
イベント開催後にも学生との関係継続をサポート
開催後に参加学生に対して行うアンケートにて「今後も貴社からの情報提供を希望する」と回答した学生情報をご案内させていただきますので、 フォーラムで共感を生み出せた学生に対して、説明会や選考の案内など継続的な交流を図っていただけます。
関連企画:『e-support』
貴社の採用戦略に対応し、採用活動を支援するサポートシステムです。
学生の基本情報をはじめ、選考状況やコミュニケーションの履歴を管理できる『カルテ』や、『メール送信機能』、『イベントへの申込管理』、 エントリー学生向けの『マイページ』の設定など、学生との関係構築を管理・サポートできる機能を備えております。
学生とのより良い関係構築を行っていくには、時間と手間がかかります。
e-supportを通して煩雑な業務をサポートさせていただきますので、 人事担当者様には学生とのコミュニケーションの時間を確保し、履歴として残すことによって、 どの学生をターゲットとして活動を行っていけばよいかを早期の段階から把握できるようサポートしてまいります。
04
オンライン型と対面型、2形態での開催を予定
いろいろなエリアの学生との交流が可能な『オンライン・フォーラム』、 直接その学生の人となりを感じやすい『対面型フォーラム』を、ぜひご検討ください!