M.O店頭営業2017年度入行
現在は、店頭営業として窓口での受付を行っています。
業務内容は、窓口に来店されたお客様の様々な依頼、要望にお応えすることです。具体的には、預金口座の作成や、預金口座からの入金・出金、振込等を受付します。また、営業業務として資産運用のご相談・ご提案も行います。お客様との会話を通じて定期預金や投資信託、保険商品等、お客様のニーズに合った商品をご提案しています。
窓口には様々な年齢・要望をお持ちのお客様が来店されます。そのため、普段関わる機会の少ない方とお話できたときや、要望に的確にお応えできたときに感謝の言葉いただくととても嬉しく思います。
今の目標は、お金に関するお悩みがあったとき、「まずあの人に相談しよう」と一番に思い出していただける銀行員になることです。そういった信頼関係を一人でも多くのお客様と築けるよう丁寧な応対を心掛けています。
新入行員時代は、とにかく覚えることの多さにびっくりしました。銀行業務は、店頭営業、個人営業、法人営業など多くの業務があるため、入行1年目はジョブローテーションで各業務の基礎を学びます。
正直覚えることに精一杯で、自分は立派な銀行員になることができるのか不安を感じていました。
そんな入行時の目標は、お客様、先輩・上司に信頼され、「ぜひこの人に」と選んでいただける銀行員になることでした。
不安ながらもその目標のために、業務内容や、取り扱う商品の勉強を日々頑張ることができたのは、一緒に働く先輩や同期の支えがあってこそでした。新入行員時代は特に周りの存在が本当に大きかったので、当時の先輩や今でも仲の良い同期には感謝でいっぱいです。
仕事は1人ではなくチームで取り組むものです。私は毎日、心強い仲間に囲まれながら仕事ができるこの環境に感謝しています。どんな仕事も会社もまずは「出会い」です。「出会い」を大切にする方、是非一緒に頑張ることができたら嬉しいです!皆様に素敵なご縁がありますように。
Copyright(C) FIRST BANK OF TOYAMA
All Rights Reserved.